草食系おんちょなライフゆとり世代スタイル

毎日ちょっとずつでも笑ってたい
たまには自分を褒めてみたい
草食系ゆとり世代で
恋愛経験値ゼロなんです
好奇心旺盛なのに積極的に
行動できてない男子のつぶやきです

代々木公園まで・・・


みなさん いつもありがとうございます
心から感謝しています
  佐藤おんちょです


はい 金曜日は 体調が とても絶不調ですた


でも 土曜日は お昼頃まで
ちゃんと しっかり寝れますた・・笑 


なので 体調も だいぶ良くなりますた
あとは 食欲が もうちょっと回復して欲しいです・・



そすて 僕は 
ちょっと自由奔放で ちょっとだけ気まぐれな
お友達の あやさんと お友達関係を解消しようって
いま感じているんです・・



土曜日の PM1:00頃に まりさんから メールが届きますた
金曜日の お昼の頃の 僕の顔色が とても悪かったのを
ちょっと心配していてくれてたんですね・・ 感謝してます



 体調は だいぶ良くなりました ありがとうございます
  エリカさんと 吉田君にも よろしくお伝えください 
    って 
まりさん メール返信すますた・・



そのあとの まりさんと 僕のメールのやりとりは・・



まりさんメール
   あやには 伝えなくて いいの?

佐藤おんちょメール
   すいません



   どうして? あやと なにかあったの?

   とくにはないんですけど すいません



   もしかして 佐藤君 あやと お友達やめちゃうの?


   うん そういう方向で いま考えているんです



   やだ そんなこと あやに 伝えられないわよ


   お願いします まりさんにしか こんなこと頼めないんです
    あと まりさんは 今日は お料理教室ですよね
     楽しく美味しく がんばってくださいね



   私と あやは 今日は お料理教室の日じゃないんだけど
    ねぇ 佐藤君 なんか ちょっと勘違いしてるんじゃないの?


   いいえ 勘違いじゃないと思うんです
    ほぼほぼで確信しているんです
     もう とにかくなんです 祈ります



   え? 祈りますって どういう意味なの?


   森友学園さんへの 有名な メール文章でっす



   ちょっと ふざけないでよ 私は 真面目に聞いてるのよ

   ごめんなさい まりさん 怒らないでください
    ぜんぶ 僕が悪いんです



   もしかして あやと 吉田君のこと 疑ってるの?


   そうです さっすが まりさ~ん 図星でっす笑



   ちょっと 佐藤君 笑ってる場合じゃないんだけど おバカw



ここで まりさんのメールは終了したんです・・


でも・・ 15分後くらいに・・
今度は あやさんから メールが・・・



でも 僕は・・ その あやさんのメールを
 その場で ついに確認しませんでした・・


そすて そのまま スマホを アパート部屋に置いたまま
部屋の玄関から 外へ飛び出して ゆっくり階段をおりました


これでいい・・ これで いいんだ って・・


あとは あやさんとの お友達関係が 自然消滅するまで
ゆっくり時間をかければ・・ もう それでいいんだ って・・



 




いつの間にか 僕は 代々木公園まで 歩いていますた・・
たぶん 2時間以上 歩いていたんでしょうね・・


そうですね・・ 心地よい汗を いっぱい・・


僕は 茨城から 東京に来て まだ3年目です
こんなに いっぱい東京を 歩いたのは はじめてですた


いろんな街の風景を見ていたら

落ち込んでて 落ち着かない気持ちが 
だんだんと 良くなっていたんです・・・







土曜日の とても爽やかな 最高の お天気でした・・


人も 自動車もいっぱいで とても賑やかな日でした
僕の 曇ったままで 今にも雨が降りそうな 気持ちが
すこしずつ 晴れていくように・・

そうですね・・ 
曇ったままで 今にも雨が降りそうな 気持ちは・・


そう簡単には 晴れてはくれないんですよね・・


ふぅ・・ はぁ・・ あぁ・・


青空の下で・・ 何度も 深呼吸の練習をしたんですけど
あんまり上手に 深呼吸できましぇんですた・・・笑







帰り道は もうほとんど夜になっていますた・・


やっぱりまだ体力が 完全に戻っていませんでした
帰り道は 3時間くらいかかってしまいました


あと 途中で 左ふくらはぎを ちょっと痛めますた
月曜日からの お仕事 作業に支障がでないことを・・


もう 僕は いったいなにをしてるんでしょうか・・
そうですね・・ とにかく 祈ります・・ 祈りましゅ・・・


はい 途中で 買い求めた たこ焼き とても美味しかったんです
これが 土曜日の 僕の 唯一の 食事だったんでつ・・・


なにも考えないで アパート部屋を飛び出しちゃったから・・
ポケットの中にあった 500円玉が1枚と
100円玉が3枚だけが ささやかな所持金だったんです・・・笑


う~ん・・ お世辞にも 有意義な土曜日とかじゃなかったですけど・・
そうですね 何年後くらいには きっと笑えるようになるんでしょうね・・
はい それでは みなさん またですね ありがとうございました